わしのぶろぐ

思い付いたことを適当にかいてます

モンハンXX特別体験版遊びました

モンハンXXの体験版今更遊びました

ので、感想とかを添えて記事にしました

・スタイルと武器

まず遊んでよかった使いやすい武器とスタイルの組み合わせ

・ブレイヴ太刀

カウンター有能。イナシからの攻撃がとてもやりやすい。なによりブレイヴの機動力を一番上手く生かせる武器はブレイヴ太刀じゃないか?って位使いやすかった

相手がボルボだからかもしれないけど頭固すぎてよく弾かれて被弾したりゲージたまりにくかったりした。これくらいですよ使いにくかったところ

・ブレイヴ弓

またブレイヴで申し訳ない。しかしブレイヴは使いやすい!!太刀とは違いとてもゲージが溜めやすい!ブレイヴ状態の豪射?が気持ちいいアクセルレイン使うと被弾率が格段に下がり動きやすく攻めやすい。

ただしカプコンXボタン押すとカメラ固定されるのやめろ。うちおわったら直すとかおしてもらわないととてもやりにくかった。

・ブシドーチャアク

前作全く使ってこなかったけど強いねこれ。ジャストガードがあって被弾率はとても低くて素敵👷なんか前作よりジャスト回避しにくく感じたけど流石に強すぎて判定厳しくなった?まぁ、いいや。超高出力解放斬りのやりやすさ。斧モードを気軽に使える感じええで。

・ストライカースラアク

狩技が強いスラアクの特徴を生かしたスタイルです。私はそう感じた。比較的動きやすいスラアクは狩技もたまりやすくて定期的に狩技が打てて気持ちいい絶対回避つけると被弾率も下がるし剣美形態(?)だっけ、これで剣モードでも高火力だせるしそこから狩技に繋げて高火力だせて楽しかった

 

こんなもんですね。実際他にも使ってみました。エリアル大剣、ブシ双、ブレイヴ双、ブレイヴガンス、ブレイヴライト、ブシドー片手、

ブレイヴ双剣はいまいち操作に慣れんかった。エリアル大剣は三段溜めない時点でちょっと...って思っちゃった。その他ブレイヴライトは強かったし楽しかったけど感想書くまでてもないかなってw

 

・モンスターとか

体験版で遊べる三匹一応全匹狩りました。

あのさぁ....ベリオロスほんまクソ難しすぎ。バランスがアンバランスなんだよなぁ....切れ味が緑なのがキツかった。あと起き攻めやってくるクソモンス滅べ。

 

 

 

製品版にも期待してます。早くしてくれ!アマゾンさん!