わしのぶろぐ

思い付いたことを適当にかいてます

ポケモン映画の主題歌で感動した。

ポケモンの主題歌って名曲揃いだなーーーーーって改めて思いました。

そのなかから私が特に気に入った5曲をてきとーに紹介します。尚、うろ覚えな映画の感想等も交えるので、もしかしたらネタバレ注意です。ちなみに、いつもの大好きなランク付けとかそんな野暮なことはしませぬ。全て、名曲です!!

 

はい1曲目

 

 

小さきもの  林明日香

林明日香さんの曲ですね、んで映画がジラーチ。正直この映画についてはあまり記憶がないというか...多分観たの5,6年位前ですし。なんとなく覚えてるのは最初のジラーチと仲良くなるシーンくらいですかね。

 

それで、曲ですが、なんとこの歌ってる林明日香さんこの時点で13歳!13歳の歌唱力恐るべし。サビなんて大人顔負けの歌唱力を披露しております。映画の内容は覚えてる限りではうーーーんですが、主題歌は全曲の中でも上位に食い込むと思います。

 

 

 

はい次ー2曲目。

 

 

ひとりぼっちじゃない   coda&宮沢和史

2002年のラティ映画の主題歌です。ここらへんの主題歌結構すきすき。

*ここからうろ覚え注意*

最後のシーンで確かラティオス が亡くなって、そこからの主題歌だったので結構印象に残ってるという感じです。全体的に陽気な感じをベースに良い声の歌詞で、ワイは感動した。

映画の感想ですが。ほとんど内容を覚えてないので、書けません😅

 

 

はい、次~3曲目、

 

 

 

L・O・V・E・L・Y ~夢見るLOVELY BOY~  Tommy february

 

今度は2004年のデオキシスの映画の主題歌です。言ったでしょ、ここらへんすこって。

 

うろ覚えで語るぜ! 確かこの曲は映画の中盤辺りに町を観光するところでも流れてた記憶あります。それが結構印象に残ってて、久しぶりに聴いても耳に残ってたんだなぁって。この映画ですが、結構途中とか怖いシーンがあって、あまり好きではなかったですね。みた当時は。けれども今、もう一回みたら結構面白そうだなぁって思うのでそのうち観たいとか思ってます。曲名はあまり好きでわない。少し思い出したけど、レックウザがかっこよかった!

 

 

はい、次→→4曲目。

 

 

アイスクリームシンドローム  スキマスイッチ

 

これだけは別格。大好き。語ります。

 

最初映画みたときは良い曲やなーとかはあまり思ってなかったかもしれないです。けれども、最近聴いたらスキマスイッチだったんか!!と知って、そこから好きになりましたねこの曲。この映画を観た時の記憶はあります。確か、ボロくて映画館とは言えないような所でみました。僕はDPとBWっ子なのでゾロアークでるってなってウッキウキで観てました。確か貰ったのはライコウだった気が。

ポケモンには少し似合わない恋の曲でしたが、映画のラストで感動してそこからのこの曲当時の私にも響きました。ps.ゾロア河井

 

 

はい次ラストーー5曲名~~

 

 

夜明けの流星群  SCANDAL

 

映画館でみた、最後のポケモン映画ですね。以外と最近まで観てたんだなあって。正直とりあえず観に行ったという感じで、全くと言って良いほど映画の内容は覚えておりません。どちらかといえば同時上映のニンフィアの方が覚えてます。とりあえず観に行った映画でとりあえず見終わったんですけども。主題歌もその時とかは全く記憶にないっすね。もしかしたらですけど、予告とかで少し耳に残ってたのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

はい、以上で5曲紹介し終わりました。私は圧倒的にアイスクリームシンドロームが好きですが皆さんは?これ以外にも名曲はたくさんあります。次点で ONE 守るべきもの 辺りですかね。

そうそう、私がポケモン映画を映画館で観始めたのって、2007年のダークライの映画なんです。何故か全く耳に残ってませんでしたね。 映画の中ではかなり好きな映画ですが。ポケモン映画の内容に目を向けて語るとかしてみたかったんですが、いかんせん記憶がぶっとんでいるので、今回のようにうろ覚えで語ることになりそうなのでやめました。

 

少し長くなりましたが、ポケモンの主題歌を紹介する記事でした。

 

 

 

 

 

今年の久しぶりに映画館で観てみようかなぁ。