わしのぶろぐ

思い付いたことを適当にかいてます

一言感想

 オープニングテーマ曲一覧

 

 

 

引用元です

ポケモンwiki OP一覧

https://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/

 

久しぶりにというか何年ぶりかになんとなーくポケモンのOPを聞いてたんですよね、そしたら意外といいきょくが多くまとめてみようかなと。

ですが、わざわざ一曲一曲まとめていくのも面倒ですし、ランキング形式も面倒なので、一番簡単な方法を思い付きました。

 

 

 

それが、

一言感想 というものです。

一曲一曲に長々語るわけでもなく一言で締めてコンパクトに仕上げようというものです

 

ではいきます。

めざせポケモンマスター

原点ですが原曲が一番いい

 

ライバル

ふしぎだねの後の空耳で聞こえるヨワイライバル!!マジで好きな

 

OK!

歴代で一番好きな曲の候補にあがるほど。これでMT姉貴好きになった

 

ポケモンマスター(子供ver)

目も当てられない

 

Ready Go !

 歌詞すき。かなり好き。

 

 アドバンスアドベンチャー

声とサビがすき

 

チャレンジャー

盛り上がりにかけますがええのでは

 

ポケモンリメイク主題歌

リメイクでは一番いいのでは

 

バトルフロンティア

始めてみたアニポケのOPだという記憶ありますあります

 

スパート!

これも盛り上がりに欠けますが、MT姉貴なので好き

 

Together 

おませさん第1号ですが嫌いじゃないけイメージで嫌い

 

ハイタッチ

ヒカリさん音痴に聞こえるけどMT姉貴がうまいだけ。歌詞は悪くないです

 

サイコーエブリデイ

歌詞も映像も滅茶苦茶

 

ベストウィッシュ

隠れた名曲だと思ってる。サビを愛せ

 

やじるしになって

歌詞がダサすぎるけど曲調は好き

 

夏めく坂道

始めて聞いた。

 

V(ボルト)

作画すごいっすねー声が似すぎてる

 

ゲッタバンバン

歌が下手。あまり好きではない

 

XY&Z

すこすこすこすこすこす優勝しそうな曲ですね。

 

以上、XY&Zまでの曲でした。……え?アローラ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

の前に、何故Together の所でイメージで嫌いと書いたのか 自分語り入ります。

まぁ、はっきり言わせて貰いますとDp厨が嫌いなだけです、かくいく私も小学生の頃はDPをやっていましたし面白いと思いますが、BWも面白いと思ってます。というか一番はまったのがBW2なんですよね。みんなやってた。なので、DPに関する動画をYouTubeなどでみてコメント欄もみるわけですよ、そしたら

 「DP以降よくわからなくなったからやってない。DPが一番」

「一番覚えてるのがDP曲もストーリーも街も。他はよくわからない」

といった、他を否定する人がDP厨は多い印象があり、高校生や大学生辺りの人がそんなこといってて恥ずかしくないのかなと。

薄い小学生時代のポケモンの記憶で語って他を否定してDP厨が一番有意義な小学生時代だったと錯覚してる人をみると同じDP厨として痛いと思うので嫌いなだけです。

ただの印象ですが、

RSE時代の人は今は大人なのでそういうこと言う人は少なく、BW勢は他を否定することなく自分の好きな所語っているイメージがあります。

それもこれも、DP厨が大人じゃないとかではなく純粋に売れてその世代が多いからなのではと思ってます。

なんか、飽きてきました。終わります