去年の午後ローランキング part2
part 2ですよ。需要があるかはわかりませんが。
前回の記事を見ていない方は前回のをみてから閲覧することをオススメします。そうすればどっちもハッピーですよ。それではいきまっしょ
第7位
ザ・ロックで起こった人質事件を解決する映画ですが軍隊の気難しさだったり上下関係をしっかりと描いていた作品でした。ニコラス・ケイジを好きになった作品かもです。今はウンパラ以外です。
第6位
タイムライン
歴史映画です。内容はフィクションだとか、内容的に世界史で私が好きな分野だったので高ランクに入りましたが実際の内容はというと衣装だったり敵の見分けだったり主要人物に対しての雑さが目立ちました。
第5位
イーグル・アイ
スピルバーグ作品です。ノンストップの疾走感が面白かったです。
けれども人工知能のポンコツさが少しでてて残念。まぁ、それほどでもないんですけどね。
第4位
惜しくも4位ですが3位とはほぼ差が無いくらいですよ。ダメな所を1つだけ上げるとすれば深田恭子の演技がちょっと違和感感じてしまったことくらいです。後はもう完璧、That お江戸エンターテイメント って言うくらいでしたよ。カッコいい。リターンズを録画し忘れたのが悔やまれます。またやらないかなぁ
さて大詰めです。Top3の発表です。
第3位!
午後ロー見始めたきっかけでもありますしなによりはじめてほんへみました。お恥ずかしい、ネタ枠で色々知ってる場面もありましたがとても面白かったです。べネットの演技がとてもよかったです。シュワちゃんがでているので加点。一年に一回はコマンドーを放送すべき。
第2位!!
トロイ
歴史映画です。超大作です。ボリュームMAXです。最高でした。トロイア戦争について全くの知識の無い私でも楽しめました。なんといってもアキレスとヘクトル王子が戦うシーンのアキレスの『これなら間違わないだろ』ってセリフが好きでした。三時間を4日に分けて観ましたが続きが気になって仕方がなかった。
いよいよラストです。栄光の一位はなんなんでしょうかねぇ、
1位の発表前にブンジンTVの視聴をおすすめします。
第1位!!!
です。(テテーーン)
トラボルタ好きになった1年でした。ジョン・トラボルタとデンゼル・ワシントンの共演。全く違う人が絡み合うが一切ギスギスした感じもなく洋画特有のスピーディーなトークでぶっ飛ばすスタイル大好きです。ラストのシーンでトラボルタが名言を放つシーンもスッと終わらせて後味悪くならないようにする所もすごいと思いました。
はい、以上で去年の午後ローランキングは終了です。トラボルタにはまりトラボルタが好きになった1年でした。来年も午後ロー民として楽しく映画を観賞します。
長くなりましたが、最後まで閲覧ありがとうございました!