わしのぶろぐ

思い付いたことを適当にかいてます

モンハンXXを遊んでみて

約2週間ほど遊んでみた感想ですが。色々な分野に分けて感想述べます。いきまーーーーーーーーす

 

武器 スタイル

体験版の感想でも言いましたが一応私にあってたスタイルと武器種を乗っけます

・ストライカースタイル

これは圧倒的にスラアクですね。スラアクの狩技は強い。これをバンバン打てるストスラは私は好きです。臨戦は必須ですかねぇ...(臨戦抜きでやったことはありませんが)

エリアルスタイル

絶賛私の中で流行中のエリアル昆ですかね。

圧倒的乗りやすさとまぁまぁの火力でソロでもあまり困りません。まぁ、私は初心者なのでエア回避は失敗してしまうことは多いですけどね😅

・ブシドースタイル

あまり使ってませんが双剣ですかね。

前作からのチート感は依然変わらず判定の甘さがいい感じで避けやすい判定しっかりしろよぉ!辻本ォォォォ!!業物無しは辛いっす

・ブレイヴスタイル

太刀です。楽しいです。

カウンターを得た太刀は攻めも守り両立でき今回のチートスタイルかな?今作のバランスブレーカーことブレヘビィさんも使ってみたいですね。まぁ、必須スキル多いんで解放後ですかね

・レンキンスタイル

うーーーん。たまに使う位ですがハンマーですかね

ハンマーといえばエリアルも使ってみましたが正直難しかった。それに比べて気合い玉でゲージ溜めて放つからいいけどあんま使わねぇからなぁ....

・ギルドはありません。すみません

 

不満点

上げたら多すぎるので多少削ります。

・システムとか

武器の強化が面倒になりましたねぇ、特定の素材を集める必要がないからいい人にはいいシステムかもしれないけど結構めんどくさいです操虫昆もその典型的なやつでめっっっちゃ面倒です。

・マップ

密林見にくすぎわかるーーーー移動が面倒なマップを増やすな

・モンスター

村クエストをやる気力が起きません。武器の問題ですかぁ?w

 

 

疲れたので終わります。早くHR解放したいなぁ